人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロティプラタ@Ghim Moh Market


在星歴の長い友人とシンガポール(東南アジア全般に)は竜宮城に近いところがあるよね、という話になりました。例えば、あの時は桜が咲いてたとか、あの時は雪が降ってて寒かったねとか、思い出と季節がリンクしていると記憶も辿りやすいのですが、季節の変わり目がないと、全てが数珠繋ぎのようで、いつだったかの記憶が曖昧になってしまいます。また季節が4ヶ月毎に変わっていくと嫌でも計画的になるけど、いつも同じだとそうもいかなくて。気をつけていないと、あっという間に時間だけが経ってしまって、あらやだ、なーんにもしてなかった。って事に。怖い怖い。

閑話休題

Jurong East にあるロティプラタのお店Enaqがギンモーに2号店をオープンしたということで、行ってきました。
場所はホーカーズがあるとこではなくて、HDBの駐車場の近くです(以前カフェだったとこ)。オープンしたてで、手際が悪すぎるみたいなコメントもありましたが、平日ってこともあって特に問題もありませんでした。チーズ、オニオン、卵入りなどありますが、私はいつもプレーンプラタ。ちょっと生地が分厚い感じがしましたが、表面はパリパリです。隣のローカルがスーパークリスピー!ってスプーンで叩いてたけど、本当そう。ソースは辛くないので、別添えのサンバルで自分好みに調節するタイプ。


ロティプラタ@Ghim Moh Market_f0377150_00053151.jpg

美味しいロティプラタのお店は島内たくさんありますが、ギンモーで涼しい店内で食べられるのは嬉しい。
朝食、小腹が空いた時にピッタリ。

Enaq The Prata Shop
21 Ghim Moh Rd, singapore




by wasabisabi_sg | 2017-03-12 00:33 | HAWKER

シンガポール忘備録


by wasabisabi (ナオコ)