人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 ヘナカラー

相変わらず二ヶ月に一回位の割合でリトルインディアでヘナカラー。
特にココっ!というのは、まだないので、メイン通りの美容室はかなり制覇してきてます。
今回も予約もせずあがっていくと、時間が早かったためか熟練スタッフがいない模様。
スレディングをしてもらった事のあるお姉さんが、やってくれるという事に。
次回から予約してね〜、月一でくるならパッケージ買った方が安いよ。って言いながらヘナをペタペタ。
手つきは何となく慣れない感があるものの、まぁ大丈夫だろうと思っていましたが、塗り終わってラップで髪の毛を包む段階で、あれ、やっぱり、ちょっとアレかも。と思う。その予感は的中して、スチーム当ててるとヘナがタレてくる。
すみませ〜ん、タレてくるんですけど〜って言ったらティッシュくれた。。。
でも、そのままなんでまたタレてくる→拭くの繰り返し。
洗い流しの際には、頭もちあげて〜って。いや、あなた持ち上げなさいよって。背中に水はいってくるし。。やっとこさ、終わってドライヤーかけて、最後にちょっと待ってと、濡れたトップにドライヤーかけてくれた。
服にドライヤーって初めてなんですけど(笑)。化繊の服で良かったわ、これでコットンだったら乾かないもの。
お会計の時には、パッケージ買うよね?って。こんなんじゃ買わないよ〜〜。
まぁ、予約してればヘナできる人が確実に対応してくれるんです。ただ、なんとなくヘナカラーは思い立った時にしたくって。早いとこ、ココって決められるお店が見つかればいいなぁ。





by wasabisabi_sg | 2017-12-01 20:57 | BEAUTY

シンガポール忘備録


by wasabisabi (ナオコ)