人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理教室③

タイ料理教室の3回目。

メニューは3品。
Thai Herb Grilled Chicken.
Northern Thai Style Rice Vermicelli Salad.
Sweet Glutinous Rice and Savory Prawn and Coconut Topping.

色々な香辛料につけた鶏肉をグリルしたもの。
そして先生の郷土料理だと言ってたビーフンのサラダ。
セイボリーなデザート。
もち米を蒸してココナッツクリームのソースに混ぜたものに、海老とココナッツをココナッツクリーム等とポロポロになるまで炒め煮したものをかける。
オレンジ色で着色してます。
タイ料理教室③_f0377150_11112877.jpg
グリルチキンは味はもちろん香りも良い。つけダレに漬けたまま冷凍できるそうなので便利。
ビーフンのサラダは豚ひきと香辛料たっぷり。子供達には辛すぎたので自分で作る時はチリフレーク減らそう。
もち米デザート。もち米を蒸してココナッツクリームソースと混ぜたのはコブミカンの爽やかな香りもあって、美味しい。ついつい、その上のトッピングは要らないかも。。。と思う私。セイボリーなデザートが苦手なんです。オレンジの着色料も入ってるし。

次回のコースどうしようっかなぁと迷ったけど一回お休み。とっても良い先生だし、料理も美味しいんだけど、次回のメニューでそこまで作ってみたい!ってのが無かった。もうちょっとベタなタイ料理が良いんだけどなぁ。先生、人気のあったレシピ抜選した単発クラス作ってくれないかしら。

タイ料理教室③_f0377150_23492123.jpg
追記)
教室で毎回でてきたマッシュールームシーズニング。液体タイプのはすぐに見つかりましたが、顆粒タイプがなかな見つからなくて。
そしたら、Sheng Shongで発見。大袋の先生のオススメのもあったけど、小さめのがあったのでこちらに決定。さすがSheng Shong、ローカル系なんでもあるな。







by wasabisabi_sg | 2016-11-20 23:55 | COOKING CLASS

シンガポール忘備録


by wasabisabi (ナオコ)