人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heaven's Indian Curry @ Ghim Moh Food Centre

シンガポーリアンは胃袋が強い。
朝からガッツリ食べてる気がします。
そしてシンガポーリアンは朝から行列を厭わない。
ホーカーズの場合、安いからっていう場合も多々ありますが、
行列は美味しさの目安になってると思う。
シンガポーリアンの行列はミシェランより強し。

Ghim Mohで食べる所はだいたい決まっちゃってるんだけど、

Heaven's Indian Curry
ここも行列で気付いたお店。大抵並んでます。

Appam
Heaven\'s Indian Curry @ Ghim Moh Food Centre_f0377150_13325983.jpg


米粉を発酵させたパンケーキ。真ん中モッチリ、外側パリモチ。
添えてあるのは白いのがココナッツ。オレンジの恐ろしい色のはオレンジシュガーと呼ばれる、オレンジ色した砂糖。オレンジの味はしない。単にココナッツと色がかぶるから、着色してるんじゃないか?と思ったり。違うか。


Thosai
Heaven\'s Indian Curry @ Ghim Moh Food Centre_f0377150_10450129.jpg
毎回、自分の番になるまでAppamにするかThosaiにするか迷う(笑)。卵だチーズだと具材をたしてもらうのできますが、私はドーサはシンプルなのが一番かな。こちらはモチっ感はなくパリパリで美味しい。Dhal curry(辛くない), Tomato chutney(ちょっと辛い)とCoconut chutney(辛くない)三種類ソース入れてくれますが、私は真ん中の白いココナッツのが気に入ってます。

どうやら売り切れるらしいんで、昼前までに行く方が無難そうです。

by wasabisabi_sg | 2016-10-04 11:12 | HAWKER

シンガポール忘備録


by wasabisabi (ナオコ)